So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンポンの続き【祝・100話達成】の御礼 [Ping pongの続き]

皆様のおかげで「ピンポンの続きを考えてみる」が100話を迎える事ができました!!

スポンサーリンク







ども、アサキです。



2014年の9月から始めたこの「小説好きのアサキブログ」ですが、立ち上げからなんと1年半が経過しました。



まずは、日頃よりブログをご覧頂いている皆様に心より御礼を申し上げます。



飽きっぽい性格の僕ですが、更新もかなり気まぐれな僕ですが、それでも読んでくださる皆様のおかげでここまで続けてこられました。



また、このブログの中のメインカテゴリにまでなった「ピンポンの続きを考えてみる」ですが、昨日ついに100話を迎えました。



今読み返してみるとかなり無茶苦茶な箇所も多々あり、さらには誤字脱字も多く、たまに日本語すら怪しいところもありますが…



それでもここまでお読みいただいた読者の方には、本当に本当に感謝でいっぱいです。



また、最近は厳守していた「毎週末の更新」ですが、この100話に限って少しばかり遅れてしまい大変申し訳なかったです。



言い訳をさせてもらえるのであれば今週末が休日出勤だったことと、記念すべき100話をきりのいいところまで書きたいという思いから、2日ばかり遅延してしまいました…大変申しわけございません。



最初はブログのオマケくらいのつもりで始めたピンポンの続きですが、いつの間にか小説紹介の記事をはるかに凌ぐ方が見てくださるようになり、それはそれで大変嬉しく思います。



さて、本編に関してのお話を少し…



100話で決着となった、片瀬高校の星野vsアスナロ製薬の神楽の試合…。



最初はもう少し長く描く予定でしたが、どんなに色んな展開を考えても結果は同じになってしまいました。



それであれば、いっその事すっきりと終わらせてしまおう!



と思って書いたのが100話です。



今後ピンポンの続きを書き続ける事が出来るのであれば、今回の試合が星野にとって新たな展開の始まりとなった試合であってほしいと思っております。



また、残念ながら楊に敗退してしまった風間や、これから登場する神道と月本にとっても、それぞれのターニングポイントになるような試合になってくれる事が、対アスナロ製薬編に関しては個人的な願いです。



その願いが叶うかどうかは結局のところ僕しだいではありますが、ぜひ読者の皆様方に納得がいただけるような続きを描いていきたいと思いますので、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。



また、相変わらずの誤字脱字や「おいおい、前と言ってる事違わね?」みたいな事が今後もありましたら、寛大な御心で見逃して頂きつつ、コメントなどでこそっと教えていただければありがたいです。



加えて、毎回記事につけている文言…



「※この物語は、松本大洋先生のピンポン(ping pong)の続きをあくまで勝手に考えたものです。オリジナルの作品とは一切関係ありませんので、ご承知置きください。」という文章を、何卒念頭に置いてくださればと思います。



それでは、改めて日頃より本ブログをお読みいただいている全ての方に感謝をしつつ、この辺で失礼させていただきます。



今後ともお付き合い頂ければと思いますので、何卒よろしくお願い致します。



アサキ



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

風になれ

展開が変わるのが小説ですから。私も本当は北風中を優勝させる予定でしたから(笑)これからも楽しく読みますね。
by 風になれ (2016-04-16 13:43) 

カツオ

風になれさん

いつもご覧いただき、ありがとうございます!
そう言ってもらると、大変ありがたいです…
そして、北風中の優勝の話はびっくりです 笑
これからも、よろしくお願い致します

アサキ
by カツオ (2016-04-17 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。